【無課金日記】今更ペット育成に火が付く人

ぶっちゃけあんまり状況が変化していないのですが、記事に残したくなったので投稿。

ペトパ終了&アニバ開始まで残り1週間ですがここに来てペット育成に熱が入っております。

早速本編に~。

おニューの捕獲装備

結局、捕獲装備を新調しました。

これで俺も捕獲率2桁だぜ!

前回の記事との変更点は1つ。

テイマーブーツ改(PET+1%)→カイソルサバトン(PET+3%)

これだけです。

テイマーブーツ改を売却し、カイソルサバトンを購入。そしてカイソルサバトンにペットパークくじ2022から入手した令和コアを装着しました。

無課金微課金だと捕獲率1%上げるのも一苦労ですので、こうして捕獲率の上がるコアが配布されるのは超ありがたい…!

育成途中のペット

ゆきだるん2体

記事を書いている現在の育成状況はコチラ!

ぼちぼち育成しています。

LUK

LUK餌に使っているのは、前回に引き続きスカルトン…と、ペトパ産神餌のドンヒマワーリも使ってみました。

1体目のゆきだるんは全部スカルトン、2体目のゆきだるんはドンヒマワーリLv.6を使用!

捕獲率10%でも、10分のチケットを使ってひたっすら出入りしていれば~10体ほど捕まりました。

この捕獲率で神餌使うのもなぁーと思っていたのですが、今さっき、実際に合成してみたところ思ったよりも上がってびっくり。

まぁ世界図書館で交換していなかったので、あんまり育成に使えるボーロはないんだけどね!

宿屋のボーロ(金プレ5枚/日)と、ログインコインで交換できるボーロを使ってもう少しだけ育成するかもしれません。

金プレについても、あと少ししかないので、宿屋のチャレンジクエストで少しだけ補充しようかな…?

毎日アタリキマモリキカソリキALLビタと交換していたので、世界図書館でたくさん貯めていた金プレも枯渇気味です。

でも来週になればバトルタワー(とカジノ)で補充できますし、それまでならボーロと交換しても問題ないでしょう!

SPD

まだ1匹目のゆきだるんしか上げていませんが、SPDはキーウィーで上げています。

現在は「団結!ウィステラの街」というミニイベントが開催されているので、そのクエストを受けつつキーウィーの捕獲をしていました。

このミニイベント、報酬のお礼品から出てくるのが各種リキッドやサクリ等で中身がそこそこいいです。

同時並行でやるとちょっと得した気分!

でも30個以上開封してもリカバリンと砂金しか出ませんでした。

…あは笑

クリマロ2体

前回の記事でも触れていましたが、クリマロを2匹購入してその上限上げまで終わらせてきました!

レベル上限上げ

前回と同じ!

終わりに

そんな感じで、少しだけペット育成が進みました。

まぁゆきだるんの育成が終わらなくても、アニバのビビリ城で入手できる風雲ペットカプセルを使えばなんとかなるはずなので、ゆる~くやっていきます。

ゆる~くとはいっても、ペットパーク残り1週間もう少しLUKを上げておきたい!

なんか締まってないけど以上!終わり!

コメント