【無課金日記】クリスマスイベントでやりたいこと

今年もこの時期がやってきました。

クリスマスイベント!

クリスマスイベント開催!

アニバ・世界図書館・ハロウィンと比べるとそこまで大きなイベントではありませんが…

やることがないわけではないので、チマチマ遊んでいます。

ゆきだるん厳選

やりたいことの1つ目はゆきだるんの厳選。

ゆきだるんは英霊の完全劣化即復帰ペットです。限界突破するステータスもなく、素の状態で1復帰となる個体が存在しません。

でも英霊と違って捕獲が容易。自分でも厳選できるくらいです。

英霊厳選が満足にできなかった、自分はここで即復帰ペットを確保する!(予定)

予定では、デイリー靴A(レンジャー)の効果込みで1復帰となるゆきだるんを捕獲するつもりです。


記事を書いている段階での厳選方法はこんな感じ↓です。

お薬は目印用です。1つ置いた後、道具屋で購入して手持ちを999個にすればいい目印に。

デュアルスターでのトッテコーイで捕まえています。

ゆきだるんが湧く場所に不動ペットを召喚!これで、湧いてすぐにゆきだるんを倒してくれます。

あとは3分間放置するだけ!3分放置すれば1~3体程度は捕まります。
現在も記事を書きながら半放置中…。

楽!

記事を書いている段階で2匹ほど1復帰圏内の2復帰を捕獲済みです。


入場に必要な雪玉はバザーで安く購入できるので、そのあたりも嬉しい。

数スタック買った。


思ったよりも楽に厳選できそうだったので、性格までしっかり厳選する予定。

お目当ては雑魚・ボスに加えてオブジェクトも攻撃してくれる”あれこれ気になる”のゆきだるんです。

”正義の魂”も悪くはないですが、オブジェクトは攻撃しないようなので、とりあえずキープはしておこうかなといった印象。

”少しだけ頑張る”はボス級に全く攻撃しないようですので、取り巻きにもボス級が存在する現代基準で見ると完全にハズレ。

ちなみに、攻撃の優先度は全て雑魚>ボスです。このあたりもゆきだるんが英霊の劣化とも言える理由の一つ。

wiki情報


イベント期間短いですが、厳選間に合うかな?

あと育成できるのか俺…?

餌捕獲での育成が難しそうなら風雲ビビリ城のペットカプセルが出てから育成することになるのかな…?


バザポ稼ぎ

これまで自分は、エジプシアンのミッションで、エターナルアイス、輝く聖水を集めて売っていることが多かったのですが…

本来はイベント開始やアップデートに合わせて、集める素材を変えるのもありです。

物にもよりますが、アップデート直後はその方が稼げるハズ。

クリスマスイベントでは、キャラの強さ関係なく集められる素材が多いので、イベント素材を集めて売ればバザポを稼ぐことができそうです。

自分は、今年追加されたパーティ会場の素材を集めて売っています。

開始直後はもっと高かったけど、どんどん下がっていきそう。

所有バザポ、イベント開始時には300ptほどでしたが、現在2000pt近く貯まっています。

買いたいものがハッキリと決まっているわけではありませんが、せっかくの機会なのでもう少し集めておきたい!


終わりに

クリスマスイベントはそんな感じで、ゆきだるん厳選&バザポ稼ぎを頑張ろうと思います。

短い記事ですが以上!

コメント

  1. GundamZZZ より:

    ゆきだるんはとにかくカワ(・∀・)イイ!!
    内部捕獲率(PET+と関係ないデフォの捕獲率)がよいのでゆきだるんは捕まえやすいですね!
    雪玉は買わなくても雪中核集め放置してれば勝手にカンストしてますw
    あと、ポロサンタエッグも次のハコスラに備えて集めておきたいですね。

    • まがお。 より:

      見た目は即復帰ペットの中で一番好きなので、実質即復帰ペット最強格です!←
      内部捕獲率が良いのは捕獲率低い勢にとってマジで助かります泣
      ポロサンタ、しっかりと把握していなかったのですが、かなり優秀な餌なんですね…!
      上限餌の捕獲はハロウィンの時期に苦労していたので、捕獲率関係なく卵から入手できるのは嬉しい…余裕があれば確保してきます!