【無課金日記】ハロイベ期間中にやってたこと

一つの記事として書くほどではないけど、書きておきたいものがいくつかあるのでまとめて書いていきます。

ゴーストハント

無課金勢でも毎日10分入ることができるゴーストハント。

これ目当てで、貯めたボーナスポイントを消費してケージも購入していました。

毎日通った成果後の成果はコチラ!

ヘルマスのレベル上限上げ

そういえば育成後の画像を載せていなかった。

ヘルマスの上限カンストについては、ヘルマス育成報告の記事で書いたので割愛。

即復帰英霊の捕獲

狙っていたのは黄金騎士の英霊です。

2016年に登場。ハロモンと同じマップに出現する英霊です。

湧かせるのが簡単なうえに、オーラ無なら同時に3体湧くので、捕獲率が低い自分でも10分間で数体の英霊が捕獲できます。

トリックヴィザードとハロモン1体を倒すだけで英霊が湧きます。
不動ペット使うと、トリックヴィザードが外側に逃げていかないので楽。

捕獲率4%だと、10分で1~5,6体捕獲できました。大体2,3体捕獲していることが多かったはずです。

上限マテリを取りに行っていた期間もありましたが、ゴーストハント開催期間中の半分以上はこの黄金騎士の英霊を捕獲しに行っていました。

最終的にキープしていたのは以下の2体!

2復帰頑固と2復帰従順を1体ずつです。

2復帰従順のほうはスタミナが2800、3秒ごとのスタミナ回復量が1705なので、デイリー靴A(レンジャー)を装備してスタミナ回復量を1.5倍にしてやれば、1復帰にすることができます☆

欲を言えば、ここでもう1体1復帰にできる英霊が欲しかったです。

クリスマスイベント期間中に、デイリー靴込みで1復帰になるゆきだるんも捕獲しに行こうと考えているのですが、従順英霊とゆきだるんじゃ挙動が全然違うので、混ぜて使うのが難しそうなんですよね…?

従順♂英霊→ボス優先(かつ主人のタゲ関係なく近くの敵を狙う。)

ゆきだるん→雑魚優先(かつ主人がタゲっている敵を狙う。主人がタゲっている敵がいなければ近くの敵を狙う。)

せめて両方ともボス優先の性格、もしくは両方とも主人がタゲっている敵を狙う性格で使いたい…と思っているのです。

まぁ、実際に混ぜて使ったことはないので実際に使ってみるとどう感じるのかはわからないけども…。

そんなこともあって、英霊を使うのであれば2体以上捕獲したかったのです。


折角厳選しましたが、もしかするとすぐに逃がしちゃうかもしれません…笑


レベル上げ

今年も例年通り、11月中はブーストイベントが開催されていました。

ハロウィンくじから周年記念アシスターが入手できますので、それを使って高倍率でレベル上げができる貴重な機会です。”多くの人にとっては”ですが…。

チョコットハロウィン2021!!

というのも、ブーストイベントが終了してから周年記念アシスターを引いてしまった人はブーストイベントの恩恵を受けることが出来ないので、倍率1/2でレベル上げをすることになります…。

自分の場合は…

14th記念アシスター300×1個→期間中に引けた

14th記念アシスター300×3個→期間中に引けた

14th記念アシスター300×5個→11/30に引いた

という結果でした。

11/30…

ハンゲ21周年記念イベント!

2日遅いっ!

というわけで、20分間は84倍(2×3×14)でレベル上げ、25分間は42倍(3×14)でレベル上げを行いました。

結果はこちら。

世界図書館以降全くレベル上げをしておりません。

カイザーとアベンジスタのレベルを少しだけ上げてきました。あとマギアを少しだけ。

Lv.84にすると、4つ目のスキルのレベルが9にできるので、少しお得な気がします。

レベル上げ場所には宿屋のコントンガンを使いました。

どこが効率いいか、しっかりと調べてから挑んだわけではありませんが、まぁ悪くはないでしょう…。

カイザーはdpっバリ→ジゲン数セット、アベンジスタはdpってアベンジャーのスタックを貯めてからミダランショットで上げていました。


そしてカイザーのレベルが85になったことで、最後の上限解放クエストも解放されました。

紙耐久カイザーでも、被造のグールゲイターは特に何も考えず薬連打で突破できました。やったぜ。

黄金の宝飾剣

バリゲットン用の装備として欲しかった黄金の宝飾剣。

元々は自分で作ろうと考えていましたが、最終的に買いました。

倉庫を買ってからバザーに頼る頻度がかなり増えてます…
記事のネタが減るので頼りすぎないようにせねば…笑

そして、余っていた[送火]コアを装着。

悪くない数値。

特殊錬成

コスモゼロ頭

ハロウィンくじで入手できる特殊コアには優秀なものもあります。

個人的に、一番優秀だと思うのはこのコア。

チョコットハロウィン2021!!

上弦です。

どの部位にも装着できる特殊コアでHP+861されます。

どの部位に付けるべきか迷うところですが、1年目はコスモゼロの頭に付けてきました。

首・靴あたりも候補にはなるのですが、首は[歌姫](LUK+3)がありますし、靴は[心音](SPD+3)があるので、他に全くと言っていいほど戦闘装備用特殊コア候補のない頭に付けることにしました。

その他

チョコットハロウィン2021!!

[南瓜]→ヴァルヘルサイス(土台)

[トリック]→コスモゼロ腕(多分土台にする)

[トリート]→コスモゼロ頭(2つ目)

[下弦]→何かの土台用としてキープ


この辺についてはあまり深い意図はありません。

もったいないから付けておくかーくらいしか考えていないです。


終わりに

そんな感じで、これまで記事に書いていた以外にも、この記事で書いたようなことをやっていました。

以上!

コメント