【無課金日記】鎌の特殊コア錬成

少し前に鎌を作成したことで、アタdp装備が全部位そろいました。
(戦闘用装備もある程度揃ってます)

腕靴は最高値じゃないけども、他は無課金装備だと最高値です。

ここからは特殊コアを付けていくぜ!!!

とりあえず、入手できそうなものからテキトーに付けていく予定です。

今回の記事では鎌に特殊コアを付けていきます。

何を付けるか

まずは、そもそも何を付けるかというお話から。

2本あるので戦闘用鎌、アタdp用鎌に分けて特殊コアを付けることにしました。

選択肢として用意していたのはこちらの3つのコアです。

候補1: [送火][迎火]

戦闘用鎌に付けたいコア①。 [送火][迎火] です。

夏の運試し!クエストをクリアして夏福袋をゲット!

これは、世界図書館期に入手してそのまま残しておいてありました。

数か月にわたってアイテムバッグを圧迫し続けていましたが、ようやく出番です。

[迎火]5個 [送火]2個
7個でいい数値出せるのか…?

ある程度入手が容易なのに、SPD+1~5、LUK+1~5という悪くない性能!

もう一つの戦闘用特殊コアは数値がランダムなので、結果次第ではこれを付けるつもりです。

入手したときの記事↓

候補2:[鋭斬]

戦闘用鎌に付けたいコア②。 [鋭斬] です。

真夏のサマーキャンペーン第二弾!

世界図書館期のログインボーナスで入手していたコアです。

先ほどと同じく、戦闘用装備につける特殊コアとしてとても優秀!

LUK+1~10上昇。ついでにATK+50HP+500もあります。

ただLUKの上昇量がランダムかつ、入手機会が年に一度のため、低い数値が出たら別な特殊コアで妥協することになります。

妥協枠は、先ほど紹介した[送火][迎火]や、青プレ555枚で入手できる[彷徨]あたり。

[鋭斬]でいい数値を引くのが一番理想!頼む!

入手したときの記事↓

候補3:[武士]

アタdp用鎌に付けたい特殊コア。 [武士] です。

新イベントクエスト「高楼に眠る奇書」開催!

ATK+50 POW+1~10 というアタdp装備にぴったりの性能。

宿屋の青プレは、これまで貯めてきた分+今回の宿(高楼に眠る奇書)の分で555枚用意できるので、ハンゲ周年ブーストイベント(錬成成功率+15%)の期間中にギリ間に合います。

記事は期間中に間に合ってねぇけど


宿周回の記事は多分書きません。
ボスのHPをギリ残ししてしまうと負け(?)なので、人によってはダメージ調整が必要な宿屋でした。そこだけ面倒だけど周回自体は楽です。
自分はカイザーとマギアでダラダラ周回しました。


特殊コア装着!

1本目

Ⅱ~Ⅲの土台をマキナさんから受け取り…

1IDにつき1回のみ、武器コアの土台Ⅰ~Ⅲがもらえる。

絶対に失敗したくないので、錬成成功率+15%デーまで待機。

うろ覚えですが、Ⅲ・Ⅳあたりは錬成+15%されていないと失敗する可能性ありだったハズ。

その後につけていきます。

頼むぜマキナさん!

鋭斬

まずは、鋭斬チャレンジから。

これでLUK5以下が付けば、武士コアで上書きするつもりでした。

気になる結果は…


\チャリーン!☆/

LUK+2!

…微妙!

武士

というわけで、気を取り直して武士コアです。

正直、また青プレ貯めて特殊コア交換するのが面倒だった(あと腕コア土台の分も欲しい)ので、これでいい数値が付いてくれるといいなぁ…と思っていたのですが…


\チャリーン!☆/

ほおおおお……!!!

POW+9!!!

というわけで武士コアチャレンジは無事に1回で終わることができました。やったぜ。

2本目

1本目が武士コアチャレンジに成功してアタdp用鎌になりましたので、2本目は戦闘用鎌として[迎火][送火]をつけていきます。

1回目

\チャリーン!☆/

戦闘用としてはクソですね

迷わず、再チャレンジします。

2回目

\チャリーン!☆/

今回はPOWもクソ

またも微妙。もっかーい。

3回目

\チャリーン!☆/

SPD+2、LUK+5

これだあああああああああああ

SPD+2だけどこれで十分!というか残り4つでこれ以上を引ける自信がないので撤退!

結果

というわけで2本の鎌錬成が無事に終了しました。

どちらの鎌にも良い特殊コアを付けることができました。これは大勝利と言っていいでしょう!

この調子で他の部位にも付けれる特殊コアを付けようと思います。

というかもう付けてはいるので、記事の執筆を頑張ります←

以上、ヴァルヘルサイス特殊コア装着記事でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました